ローファー履くと、踝(くるぶし)が当たって痛い。

学校が始まり、足のトラブルをお持ちの学生さんが来店されました。

 

踝の位置が低く、ローファーに踝が当たって痛いという事でした。

 

足を見てみると、細く長い足をしていました。

ただ、踝は極端に低い訳ではありませんでした。

触って見ると、踝から下に骨が若干出ていてそこが当たっていました。

 

初めに当店オリジナルの「ステップアップ 2045」を履いて頂だところ、どこも痛くないと言って頂き気に入って頂いたのですが、なにか冴えない表情でした。

 

話を聞いてみると、どうしても一般的なローファーが履きたいという事でした。

 

キング堂では、1E~3Eまでの一般的なローファーも置いていますので、学生さんのサイズに合うローファーを履いて頂いたところ、やはり踝が当たって痛いという事でした。

でも、どうしても一般的なローファーが履きたいという事・・・

 

お母さんと相談し、パッド調整をさせて頂いた上でどうしてもダメだった時は今回は足に良い方にするという事になりました。

 

踵部分にソールやパッドを入れ脱げにくくならないように調整しました。

 

調整が終わり履いて頂いたところ、当たるところもなく学生さんの希望のローファーをお買い上げ頂くことが出来ました。

 

今回は学生さんの希望も強く、必ずしも調整して上手くいくわけではないので、上手く調整が出来良かったです。

 

 柔らかい、痛くない、履きやすい、ローファー通学靴『靴のキング堂』

店長 荻野